2006年05月20日

てにす☆

テニス今週もテニスをしてきましたテニス
メーカーさんは一人だけでした。

天気も午前中は曇り午後から晴れだった関係もあるのだと思いますバッド(下向き矢印)

内容としては、打点がまだまだ遠いです。
自分なりにだいぶ体に近づけて打ててきたと思いますがまだまだですね…犬
あと、体重が重いので体が思うように動きませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
体重をいっぱい右斜め下右斜め下右斜め下させなくてはexclamation×2exclamation×2

来週もあるみたいなんでがんばりたいと思いますわーい(嬉しい顔)
posted by まさ at 23:48| 富山 ☁| Comment(35) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

今週も週末です☆

金曜日です☆

今週も仕事終わりました。
明日は同僚と事務課の先輩と支店の先輩方とテニスです。

しかーし、天気が良くないらしいです…。

はれるといいなぁ。
posted by まさ at 20:24| 富山 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ついにでましたね

ついに、Intel Core Duo 搭載のiBook後継機「MacBook」が発売の発表がありましたわーい(嬉しい顔)

しかも今回はブラックという斬新なカラー(PowerBookG3以来)です。手(チョキ)

スペックはWindowsマシーンと似たような感じになってますがFireWire 400ポート(8W)x 1基というのがMacらしくていいですね。

FireWireは搭載されてないよりか合った方がDVカメラを扱う僕としてはうれしい限りです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
液晶ディスプレイも13.3インチ(対角)クリアワイドスクリーンTFTディスプレイ、解像度1,280×800ピクセルとワイド画面となっていて今のトレンドをモロに取り入れています。
13.3インチ。
いいですねぇ。13.3インチ。
しかも1280×800の解像度。眼鏡羨ましいです。

Mac入門マシーンにもってこいですね。わーい(嬉しい顔)
グラフィックチップがRADEONくらい搭載していたらほしかったなぁぴかぴか(新しい)
posted by まさ at 21:14| 富山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Macな関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

久しぶりにMacなこと

PowerPCシリーズからIntel Coreに移行がだいたい移送されここ最近ではWindows on Macがはやってます。

やっぱ、Intelは早いらしいです。ダッシュ(走り出すさま)
Mac雑誌のみならずWindows系の雑誌もかなりベンチマークを乗せてますね。目
これは、Windowsを走らせるハードとしてかなり期待をしていることが伺えますね。

Windowsを使い慣れてる人にはMacはグラフィックスなど専門的な人が使うハード、操作が難しくて使いにくいと思っている人が多いみたいです。(僕の同期もそう思っているようです)

確かにマウスのクリックボタンが1つしかない時点で敬遠されているのかもしれないとも思うが、それは慣れと言うもので思いこみと思います。

さて、設定関係ではWindowsの「コントロールパネル」に相当するものが「システム環境設定」です。日本語的にもわかりやすいですw

WindowsからMacに切り替えようと思ってる方、Macに興味がある方、是非是非いろんな機能をいじくりいじくりしてWindowsとの違いを探してみてください。
きっと、そんなに差がないって気づくと思います。そして、慣れるとWindowsより断然使いやすいって重いと思います。
posted by まさ at 21:51| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Macな関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

mixi

後輩にmixiに紹介されましたあせあせ(飛び散る汗)
もともと、Blogは自己満足って割り切ってやってたけどmixiとなれば結構見る人も増える?んかなぁふらふら
見られてる意識をもって書くべきかどんっ(衝撃)

といっても今まで通りマイペースにやってこうと思います☆
posted by まさ at 19:50| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

やっと決まりました☆

4月1日付けでビル入社し4月25日にはぴかぴか(新しい)初任給ぴかぴか(新しい)
そして、5月の連休はバタバタとたらーっ(汗)

そして本日、赴任先が内示されました〜NEW

地元に戻ることになりましたよ。はい。

今は「総務・人事部 人事課」という肩書きですが、6月からは「○○営業種 所長付き」となります手(チョキ)
そして7月には課に配属です手(グー)

やっと配属って感じですが5月の末日まで研修です。
気を抜かずがんばらないと目
posted by まさ at 21:37| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

嫁の大好物

嫁はたくさんの大好物があります。

その中で今日はこれです。
D1000094.JPG
そう、サクランボです。
このサクランボは実家のサクランボで僕の祖母が植えたものだそうです。
去年だったっかな?詳しくは忘れてしまいましたが、結婚前に嫁が実家に遊びに来たとき2人でサクランボを摘みましたわーい(嬉しい顔)
嫁さんは初めての経験らしく大興奮ぴかぴか(新しい)キスマーク
2粒摘んで一粒は口に入ってのを記憶してますハートたち(複数ハート)
すごくおいしかったらしく今年もなったよとメールしたらかなりわーい(嬉しい顔)でした。
やっぱり食べたいんだそうです。

来年は3人して摘もうね猫
posted by まさ at 21:33| 富山 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

おひさしぶりです!!

やっと自分的に落ち着いたのでブログ復活です。

さて、今回はGWに金沢で手伝いをした鯉流しの写真をアップしますw
家ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)家ビル
僕は仕事帰りに松山から実家の香川を経由し金沢に行きました。
予定としてはGWは嫁さんと娘と過ごす予定でしたが3日だけ手伝いましたふらふら

社長はとっても喜んでくれたんですが、今年のバイト君2名がとっても使えないらしく嘆いておりました…。がく〜(落胆した顔)

友人のK多氏と最近の若い者は…と言いながら遊んでましたw
D1000086.JPG
D1000087.JPG
D1000087.JPG
D1000089.JPG
D1000090.JPG
posted by まさ at 21:25| 富山 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

再上陸 最終日

さて、最終日です。
早かったなぁ富山への再上陸

今日は嫁さんの検診に行ってきました。
おなかの子は3000gほどだそうで、頭は小さめだとか…
かなり美人??(^_^)

と、勝手なことを思いながら検診をすませました。
posted by まさ at 21:00| 富山 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

再上陸4日目

嫁さんの元に戻って4日目です。
お義弟くんもかなり回復。

いやいや、ほんとによかったです。

さて、クアガーデンにいって参りました。
結婚式の2次会??いや、1.5次会になるのかもしれないですけどw

料理の予算やどのような進行をするか軽く打ち合わせ。
担当の人もすごくいい方で楽しい打ち合わせでした☆
posted by まさ at 21:10| 富山 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

